各位

2 0 1 1 年 11 月 1 日
株 式 会 社 マ ス チ ュ ー ン


『みんなのコモディティ』のサービス機能を強化


pdf_icon

株式会社マスチューン(以下「MT」、本社:東京都新宿区、代表取締役社長:瓜生 憲) は、9月26日より、株式会社東京穀物商品取引所、日本商品先物振興協会、株式会社 日本商品清算機構、日本商品委託者保護基金と共同で、商品先物取引に対する正し い知識の普及・啓発、商品投資に係る情報の拡充及び商品に係るコミュニケーションの 促進を図ることを目的とし、個人投資家を主対象とする商品市場に係るソーシャルメディ ア『みんなのコモディティ(通称、「みんコモ」)』の運営を2011年9月に開始致しました。 日本最大級の個人投資家向けソーシャルメデイア『みんなの株式』の新たな関連サイ トとしてサービスを開始した、「みんコモ」では、この度、これまでの上場商品の価格情 報の他に、コラム、日記、セミナー情報、商品ニュース、SPANパラメータ、FAQなどの 機能を追加いたしました。今回の機能強化によって、本サービスが本格的なソーシャル 機能を備えた、個人投資家の皆様のコミュニケーションの場として、商品先物取引に関 心をもたれるより多くの方々に活用されますことを目指します。

本サイトの詳細は、http://cx.minkabu.jp/をご参照願います。

『みんなの株式』は、2011 年 10月末現在で登録会員数が 26 万人超となっており、日本 最大級の投資関連ソーシャルメディアに成長しております。『みんなの株式』は、個人投資家の皆様の意見の集約とコミュニケーションの活性化を目的とした“場”の提供に留まらず、より一層の利便性の向上と、サービス拡充を目的とし、金融情報サービスとしての機 能拡充を進めて参ります。

以上

<本件に関するお問い合わせ先>
株式会社マスチューン http://www.masstune.co.jp/contactus


報道発表資料に記載された情報は、発表日現在のものです。お問い合わせ先などの内容は 予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。