音声通話で24時間いつでも投資情報を配信
IVRソリューション
Interactive Voice Response Solution

こんなお悩みありませんか?
  • 対面営業証券会社

    営業後の時間帯やタイミングによって、
    お客様からの電話に対応できないことがある。

  • インターネット専業証券会社

    人員が限られている中、
    直接対応が必要なお客様に注力したい。

自動音声対応で、24時間幅広い顧客層へ投資情報を提供可能に。
IVRソリューションとは
電話による株価などのお問合せに対し、投資情報コンテンツをあらかじめ用意された自動音声にて配信。
オペレーターは直接対応が必要なお問合せに注力できます。
  • お客様
    お電話でプッシュ操作
    ·資料請求
    ·株価照会
    ·お問合せ
    ·ご注文
  • IVRソリューション
    自動音声にて対応
    投資情報コンテンツの
    ご提供
    目的に応じて
    担当部署へ電話転送
  • 担当部署/コールセンター
    直接対応が必要な
    お問合せにのみ対応
    対応不要
    お問合せ対応
たとえば、こんな使い方
  • 対面営業の一助として

    営業時間外でも、お客様のお好きなタイミングで投資情報を取得いただくことができます。また、一部対応を自動化することで、オペレーターはクレームやお問合せなどのお客様対応に注力することができます。

  • 会員へのサービス向上

    インターネット上に留まらず電話での投資情報提供が可能に。年配のお客様にも情報を提供できるので顧客層が広がります。貴社のご要望に合わせてシステム設計ができますのでご相談ください。

24時間いつでも、自動で投資情報をご提供。
貴社のご要望に合わせてシステム設計いたします。
IVRとは
IVR(Interactive Voice Response)は、発信者側のプッシュ操作に合わせて、あらかじめ用意された音声による
自動応答を行うコンピュータシステムです。人間によるオペレーションよりも、低コストで24時間受付を実現できます。
また、受付内容は、即座にデータベースに記録されるため、データ処理の迅速化、入力コストの削減も可能です。
※当社はデータを含め自社完結型のASPサービスとなります。
構築事例
総合ダイヤル(個別構築)
お客様からの入電を自動的に受付。アナウンスに沿って目的に該当する番号をプッシュすると、各部門へ通話を引き継ぎます。
    • 資料請求
      1

      プッシュ
      →担当部署へ
      電話転送
    • お問合せ
      2

      プッシュ
      →担当部署へ
      電話転送
    • 苦情
      クレーム
      3

      プッシュ
      →担当部署へ
      電話転送
    • オペレーター
      取次ぎ
      4

      プッシュ
      →担当部署へ
      電話転送
    • 注文受付
      5

      プッシュ
      →コール
      センターへ
    • 価格照会
      6

      プッシュ
      →投資情報
      ダイヤルへ
投資情報ダイヤル(個別構築)
株価照会などのお問合せに自動音声応答にて対応します。
    • 国内
      商品価格
      1

      プッシュ
    • 国内市況
      2

      プッシュ
    • 海外市況
      3

      プッシュ
    • 海外終値
      4

      プッシュ
    • 海外
      電子取引
      5

      プッシュ
    • 各種
      ニュース
      6

      プッシュ
機能拡張・オプション
  • 音声でのホームトレード
    IVRサービスとお客様のホームトレードシステムとを連動させる機能を提供します。音声認識ソフトウェア等を組み合わせ、音声でユーザー認証を行うことも可能です。追証の案内等のガイダンスも付加することが可能です。
  • 投資情報ダイヤル 電話転送機能
    価格や市況・ニュースを聞いている最中に、ユーザーがプッシュボタンを押すと、注文受付へ電話を切らずに転送できます。