VOICE SERVICE音声サービス

一般公衆網(PSTN)を経由し、お客様のご要望に合わせたコンテンツを自動音声にてご提供します。またIP電話、音声認識等の最新テクノロジーに対応したサービスもご提供可能です。

IVRサービス:音声による金融情報配信システム

音声サービス全体イメージ
※IVRとは

IVR(Interactive Voice Response)は、音声による自動応答を行なうコンピュータシステムで、発信者側のプッシュ操作に合わせて、音声を発信者側に自動的に再生します。 人間によるオペレーションよりも、低コストで24時間受付を実現できます。 また、受付内容は、即座にデータベースに記録されるため、データ処理の迅速化、入力コストの削減も可能なシステムです。

構築事例

統合受付ダイヤル

ユーザーからの入電を自動的に受け付け、ユーザーの目的にあった部門へ通話を引き継ぐサービスです。

総合受付ダイアル(個別構築)

投資情報ダイヤル

株価等の投資に必要なリアルタイム情報を固定電話や携帯電話から聞くサービスです。第三者による24時間365日稼働のサービスですので、情報の透明性も確保できます。クラウド型でお客様の必要回線数に応じて課金する料金体系を採用していますが、専用システムの構築も可能です。

投資情報ダイアル(構築事例)

オプションサービス

当社の音声サービスでは、以下のような機能拡張が可能なオプションサービスをご提供可能です。

  1. 1

    投資情報ダイヤル 電話転送機能

    価格や市況・ニュースを聞いている最中に、ユーザーがプッシュボタンを押すと、注文受付へ電話を切らずに転送できます。

  2. 2

    独自情報の音声合成及び配信

    自社独自のテキスト情報を音声に変換し、投資情報ダイヤルなどへ配信します。PC上での音声ストリーミングも可能です。

  3. 3

    音声でのホームトレード

    IVRサービスとお客様のホームトレードシステムとを連動させる機能を提供します。音声認識ソフトウェア等を組み合わせ、音声でユーザー認証を行うことも可能です。追証の案内等のガイダンスも不可することが可能です。

  • 金融情報の利用には別途お客様と情報提供元(各取引所等)との情報利用契約及び情報利用料が発生します。

CONTACT USお問い合わせ